ブログ
ブログ

帰宅ミッション【blog】

猫ベッドを冬仕様に変えたところ、よく使ってくれていて嬉しい飼い主みーです。

 

わが家では一番先に帰宅したものが受ける特別待遇があります。

 

 

見ていますね。確実にこちらを。

 

家族の足音を気取られたらすでにそこに待機していることがほとんどです。

この特別待遇を受ける人は、猫が脱走しようとするのを阻止しつつ家に入るという

過酷なミッションが課せられます。

現在の突破され率は母が圧倒的1位を誇っています。

家族全員、夕方の帰宅時には足元を警戒しながら玄関扉を開ける癖がつきました。笑

 

ただ脱走したいから玄関にいることはよくわかっているのですが、

玄関閉めたら諦めて、おかえりの歓迎(ごろにゃん)をされるので怒れないのです。

仕事に疲れた体に猫が効く。猫飼いの真理ですね。

 

 



最近よく耳にする「高気密・高断熱」。その良さとは。 基礎断熱で「地下空間」を。 旭木材発行の新聞「Life(ライフ)」