ブログ
ブログ

確実に誘われている【blog】

すっかり暖かく過ごしやすい気温になって嬉しいみーです。

 

先月いきつけの動物病院で一層減量を勧められたのを機に、猫じゃらしで運動に付き合っています。

日によってはすぐに飽きてしまうときもあるのですが、

気が向くと晩御飯中や寝る間際に猫じゃらしを持ってきてちょこんと座り、もの言いたげに見つめてきます。

 

 

お誘いいただいてますね、確実に。

 

しかし時は晩御飯。

お食事中にどたばた駆け回ってはお行儀が悪いため、「できませーん」とお断りします。

 

けれど気が向いた日は、30分くらい猫じゃらしを咥えて私の周りをぐるぐるして粘ってきます。

見えてる、ちゃんと見えてるよ、今は遊べないだけで…。

けなげ不憫でかわいい。

 

おこげさんのタイミングとTPOはなかなか噛み合わないようです。

 

 



最近よく耳にする「高気密・高断熱」。その良さとは。 基礎断熱で「地下空間」を。 旭木材発行の新聞「Life(ライフ)」