ブログ
ブログ

こたつ撤去【blog】

暖かくなり陽が早く昇るようになって、早朝4時に起こされるようになりましたみーです。

こんな時間にごはん食べても絶対お腹すくやん!あかんで!と

なるたけ無視していますが効果がほぼありません。

どなたかよい案があれば教えてください。切実に。ねむいです。

 

ついにわが家からこたつが撤去されました。

例にもれずこたつが大好きだったおこげさんも、最近は入らなくなっていたのでちょうどよいと。

ところが、お布団とって、ふかふかじゅうたんだけにしたら…なんだか寂しそうです。

 

 

いつもは廊下でゴロンゴロンしているのに、今日はこたつ机の下にそっと居ます。

なくなった途端に、「今日は入りたい気分だったのにな~」って感じでしょうか。

また寒くなるまでお預けです。

 

 



最近よく耳にする「高気密・高断熱」。その良さとは。 基礎断熱で「地下空間」を。 旭木材発行の新聞「Life(ライフ)」