ブログ
ブログ

お試しトイレ【blog】

もうはや梅雨明け!と嬉しいみーです。

オリンピック連休も晴れそうで、おこげシャンプーを予定しています。

 

わが家には猫トイレが2つあるのですが、最近おこげがよく粗相しています。

ほとんど一つのお気に入りトイレしか使っていなかったのですが、何か気に入らなくなったのか全然使わなくなりました。

それでもう一つを使っていたのですが、それもやはり気に入らないのでしょうか。

洗濯物に粗相が続いてしまい、部屋の隅の畳に大便まで…。

 

そこで以前、犬の様に砂なしシートにトイレする猫の記事を読んだことを思い出し、さっそく購入してきました。

 

https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=P311342F

 

 

シートのみの猫用トイレは見当たらなかったので犬用です。

布の感触が好きなのかもと思いメッシュはなし、砂掛けひっかき対策にシートを挟んで留める形に。

あとは大きなおこげの全身が入るようワイドタイプにしました。

開封お邪魔虫も、セットした途端にのすんとおこげ領地認定してきました。

そうだね、あなた様のですよ。

 

あとはおトイレ認定もしてもらうため使っている猫砂をちょいと転がし、畳の部屋の隅に設置。

さっそく様子を見に来たおこげは、エアー砂掛けでシートをバリバリひっかいていました。

するとまあシートが引っ張り出されくしゃくしゃに。

緩くしか留められなくて予想はしていたので気持ち的に問題なし。まあお試しなので。

様子見しながらいろいろ改良していきたいと思います。

またご報告しますね。

 

 



最近よく耳にする「高気密・高断熱」。その良さとは。 基礎断熱で「地下空間」を。 旭木材発行の新聞「Life(ライフ)」