ブログ
ブログ

トイレ成功!【blog】

夏が来てテンション上がると同時に、日光が強すぎてしんどいみーです。年やな。

この暑さの中で自転車20分ぶっ飛ばして登下校してたかと思うと、それだけで高校生はすごいですね。

県外に居てここ数年会えてないサッカー男子高校生の甥っ子に、スタミナ肉を送ろうと思います。

がんばれアオハル!

 

なんと!

前回お試しで置いてみた砂なしシートトイレを、おこげさん使ってくれました!

 

 

居間につながっている物置兼和室の端っこに設置。

場所を何回か変えて試してみようと思っていたのですが、設置から3日目でしてくれました!

そのあとも2回ほど確認。

 

シート自体はワイドなので2~3回は使用できるみたいなのですが、

エアー砂掛けでシートをひっぱって破いて丸まらせるので、1回で取り替えるようにします。

 

これでわが家におこげトイレは3つに…。笑

粗相されたり、我慢して膀胱炎になるよりはいいので、しばらくはこれでいこうと思います。

 

 

 



最近よく耳にする「高気密・高断熱」。その良さとは。 基礎断熱で「地下空間」を。 旭木材発行の新聞「Life(ライフ)」