ブログ
ブログ

得意なことはかくれんぼ【blog】

各地で36度以上、ところにより39度まで上がっている猛暑日が続いていますね。

もう高熱ですやん。みなさん無事に生きてますか。みーです。

水分補給として梅ジュース美味しくておすすめです。

 

つい先日ちびっこたちが遊びに来た時、騒がしいのが苦手な猫が行方不明になる事件がありました。

家中どこを探しても見つからず、いつのまにか外に出てしまったのかと焦って外も探したのですが見つかりません。

8割外に出てしまったんだろうなと思いすごく不安でいたところ、

家の中が私ひとりになったタイミングでどこからかにゃーんと出てきたのです。

家族全員「どこにおったん!?」とびっくりしました。

 

それから数日後、やはり見当たらないときがあり、前から怪しいと思っていた部屋を探すと…。

 

いました。

さて、この写真のどこにいるでしょうか?

 

 

ヒント:中央あたり

 

正解は…

 

 

 

 

 

ここでした!

 

我ながらよく見つけられたなと…。ええ、ほんとうに。

 

わが家にやってきた当初はお返事をよくする猫だったのに、いつのまにかお返事しないようになりました。

こうやって隠れているときは全然お返事しません。

この距離でもにゃんともすんとも言いません。

 

他にも怪しいと思っている部屋があるので、次はそこを見つけれたらいいなと思います。

 

 



最近よく耳にする「高気密・高断熱」。その良さとは。 基礎断熱で「地下空間」を。 旭木材発行の新聞「Life(ライフ)」