ブログ
ブログ

晩ごはんの刺客【blog】

メリークリスマス!イブ!みーです!

明日はわが家にかわいいサンタがやってくる…予定なので、後日UPさせてもらいますね。

嫌がるので一瞬の隙を狙って見せますよ!

 

 

ある晩ごはんの日は、わが家には一人の刺客がやってきます…。

それは焼き魚が出る日!

ご飯を食べている人の隣にちょこんと座り、上目遣いでまっすぐ見つめてくるのです。

 

この日は母が狙われました。

 

 

 

あからさますぎて笑っちゃいました。

 

おねだりに屈した母が、味のついてないしっぽ部分をあげてしまったが故に始まったこの攻防。

毎回勝てない母からちっちゃい骨やひれなどもらうと、刺客は潔くこたつの中へ撤退します。

 

かわいすぎて負け知らずの刺客…これからも彼の不敗記録は続くでしょう。

 

 



最近よく耳にする「高気密・高断熱」。その良さとは。 基礎断熱で「地下空間」を。 旭木材発行の新聞「Life(ライフ)」