ブログ
ブログ

久しぶりのお散歩【blog】

すっかり春の陽気になって嬉しいみーです。

花粉症ではないのですが、季節の変わり目は体調を崩しやすく、黄砂も始まったので、

いっそう体調管理に気を付けなければなと感じています。

コロナ感染がまだまだ収束しない福井県では、風邪でお医者さんにかかりにくいのでなおさらですね。

 

 

雪もすっかり融けて地面も乾き、日も長くなってきたので、自宅警備隊出動です。

 

ハーネスを準備しているときは、久しぶりで忘れたのか興味なさげにしていました。

リードにつながれたときに思い出したのか、自分で玄関に飛び出して「ンナーー!」

久しぶりのお散歩は楽しめたみたいです。よかったね。

 

 

後日晴れた日にまたお散歩に出たんですが、その時は油断して手の届かない場所に上がられてしまい、

ハーネスをひっぱって抜け出し逃走されました…。

母と挟み撃ちですぐに捕獲できたのでよかったです。

 

またひとつ猫散歩の極意を教わりました。

ねこは手の届く範囲に必ず収めるべし。

 

 



最近よく耳にする「高気密・高断熱」。その良さとは。 基礎断熱で「地下空間」を。 旭木材発行の新聞「Life(ライフ)」