ブログ
ブログ

発掘!【blog】

一気に朝晩が寒くなりましたね!

お風呂に入るのが面倒な私ですが、夜が寒すぎて積極的にお風呂に入っています。

やはり家の断熱は大切ですね。

 

 

現在、わが家の暖房器具はもっぱらこたつです。

寒がりの私とおこげは生息地がおこた周辺になるわけですが、

そのこたつでもアンモニャイトを発掘いたしました。

 

 

夜10時も過ぎるとおこげさんはこたつの中で寝ちゃうんですが、珍しくいないなーと見渡してみたら眩しそうにしているのを発見。

ごめん寝も混ざっていてかわいいです。

お布団いこかーと撫でたら、ちら…とおてての隙間からこちらを見て、ゴロゴロ言いながら元の体勢に戻りました。

起きひんのかーい。

 

 



最近よく耳にする「高気密・高断熱」。その良さとは。 基礎断熱で「地下空間」を。 旭木材発行の新聞「Life(ライフ)」