ブログ
ブログ

お薬イヤイヤ【blog】

昨夜は若狭町でも強い風が吹き、朝になると車がもみじまみれにされていました。

風情があるんだかないんだか。

 

おこげさん、お薬がんばって続けています。

暴れずに素直にお口を開けてくれるのでおくるみにせず抱っこしてあげているのですが…

最近は抵抗がすごくて、いつもの時間に膝抱っこされるとぐりんぐりん体をひねって、なかなかお口を開けません。

お薬丸飲みしてるので苦いとかはないと思うんですけど、無理やり口を開けられるのが嫌なんでしょうか。

 

 

 

 

めちゃめちゃ歯を食いしばっている表情が面白くて、いつも笑ってしまいます。

押し上げられているひげ袋がかわいいですね。

 

ちなみにこのあとのごほうび煮干しを取りに行くときは、ぶりっこ顔してるんるんと付いてきます。変わり身早すぎ。

次は最初からごほうびを横に用意しておいたら抵抗も少なくなるでしょうか。

試してみたいと思います。

 

 



最近よく耳にする「高気密・高断熱」。その良さとは。 基礎断熱で「地下空間」を。 旭木材発行の新聞「Life(ライフ)」