ブログ
ブログ

祝・ねこの日【blog】

2023年2月22日おめでとう!

昨日はあいにくの雪でしたが、今日はきれいな青空です。

さすがねこの日。猫が好きなだけ日向ぼっこできるよう気をきかせてくれたようです。

 

ねこの日にちなんで、おこげにプレゼントも購入しました。

今晩は旦那君が張りきって滅多に食べられないちゅ~るをあげる予定です。

またブログで報告しますね!

 

あと今日は別に報告があります。

2022年1月から慢性肝炎の疑いで飲み薬とダイエットをがんばっていたおこげさん。

体重がなんと!5.6kgになりました!!すごーい!!

去勢手術後の一番太っていた5年前が7kg。

お医者さんに叱られ励まされながらダイエットに苦労してきた甲斐が出てきたんです。

肝炎の数値が下がってきて、まずい範囲を抜け出しました!!

正常値内というわけではありませんが、お薬なしで経過観察となりました。

 

あ~~~~よかった~~~~~!!!

 

おこげさんの生まれ持った足の短さやお腹のルーズスキンで痩せたことはぱっと見わからないのですが、

毎日撫でているこの“おこげのプロ”から言わせてもらえれば、骨のあたる感じがずいぶんと変わりました。

 

異常値発覚当初から先生に「この数値で元気なの?食欲すごくある?なんでだ?」と言われたおこげさん。

 

 

 

これからも食欲旺盛で元気に長生きしようね!!

 

 



最近よく耳にする「高気密・高断熱」。その良さとは。 基礎断熱で「地下空間」を。 旭木材発行の新聞「Life(ライフ)」