ブログ
ブログ

午睡のお供【blog】

先週と打って変わって、この土日はいいお天気で桜もきれいに舞っていました。

午前中は地区の奉仕活動に参加して、お昼はお弁当つくってお花見に出ようかと思ったのですが、曇ってきて風も強くなってきたので、窓辺でお花見しました。

若狭町の桜もだいぶ散り始め、今週中に終わってしまいそうです。

また来年。

 

そんな感じでゆったり休日を満喫していると、ソファに横になったタイミングでおこげさんが乗っかってきました。

 

 

 

いやそこ体の脇なんやけどいいのそこで?

 

しっかりおててを丸めて香箱座りでくつろぎ体勢です。器用ですね。

そして私はおこげの体温ですぐ眠くなるよう調教され済みの飼い主。

この写真を撮った後は記憶がありません。

 

 



最近よく耳にする「高気密・高断熱」。その良さとは。 基礎断熱で「地下空間」を。 旭木材発行の新聞「Life(ライフ)」