ブログ
ブログ

おこた満喫【blog】

急に寒くなりましたね。

今年からは脱衣洗面所にもヒーターを置きました。おかげで朝の支度をする気になれます。

賃貸はお風呂周りがどうしても寒いですね。

今どきのユニットバスは断熱材入が主流でうらやましいです。

去年の真冬に最新のユニットバスを使わせてもらう機会があり、いつものように入浴していたらあっという間にのぼせそうになってびっくりしました。

断熱材、大事ですね。

 

おこげさんもすっかりこたつの住人です。

わが家にお迎えして初めてこたつを体験したとき、全然出てこなくなって3日ほど夜も一緒に寝てくれなかったのを思い出します。

 

 

 

今年の冬はお留守番ねこのため、充電式カイロを検討しています。

もうおっちゃんだからね。快適に健康で長生きしてください。

 

 



最近よく耳にする「高気密・高断熱」。その良さとは。 基礎断熱で「地下空間」を。 旭木材発行の新聞「Life(ライフ)」