ブログ
ブログ

恋の季節【blog】

最近よくお外でなーごなーごと大きい鳴き声が聞こえます。

暖かくなってきた今日この頃、ねこちゃんの恋の季節が始まっています。

猫ちゃんの発情期は春と秋の年2回。女の子にだけ発情期が来て、女の子のフェロモンを嗅ぐと男の子も発情するシステムです。

どうやらわが家の周りを縄張りにしている子がいるようで、先日ようやく姿を見ることができました。

おこげと似た顔つきのまんまる顔。男の子でしょうか?

窓から声をかけてみますが逃げ出す様子がありません。ちょっとは人慣れしていそうです。

と思ったら一瞬目を離した隙に窓の真ん前に詰められていました。

おこげに気づいて寄ってきたみたいです。おこげのしっぽはぶわぶわ笑。

この後姿が見えなくなっても、おこげさんはしばらくニャルソックに専念していました。



最近よく耳にする「高気密・高断熱」。その良さとは。 基礎断熱で「地下空間」を。 旭木材発行の新聞「Life(ライフ)」