ブログ
ブログ

雪かき【blog】

今年も全く雪かきせずに終えられるのかと思っていましたが、そうは甘くなかったですね。

突然のドカ雪。わが家は膝まで埋まりました。

 

その日は一時間早く帰らせてもらい、なんとか4時半すぎに家に着いて、そこからせっせと雪かき開始。

途中から旦那さんも早めに帰ってきて参戦してくれなければ、車を入れる場所さえありませんでした。

 

そして家の中からの声援(?)もなければ心が折れていました。

「にゃんで家帰ってこない!」「早くかまえ!」「おこげも外いきたい!」

などなど…

ヤジ(?)を飛ばされていましたので、ひと段落後に吹雪に連れ出してやりました。

 

ほーら滅多にないドカ雪だよー!

 

 

 

しっぽをぶわぶわにしながら「イヤーーーー!!」と絶叫しておりました。笑

 

試しに雪の上に下ろすと一直線で玄関へ。

お散歩好きなおこげさんにしては珍しく一瞬で帰りました。

 

 



最近よく耳にする「高気密・高断熱」。その良さとは。 基礎断熱で「地下空間」を。 旭木材発行の新聞「Life(ライフ)」