ブログ
ブログ

肌寒い季節に【blog】

カーディガンが欲しくなるような寒さになりましたね。みーです。

裸族の兄が今日やっと寒いことに気づいたらしいです。

世間は1週間前くらいから気づいてたよ。

 

前の記事でまくら(腹)が活躍しているとお話しましたが、

今は寒さが増して布団に潜り込んでくるようになりました。

最近ではまくら(足)のほうがお気に入りのようです。

 

ただ、まだお布団が夏用の薄いもので、寒いのかよい寝床認定を受けられず、

「ちがうにゃ」ってそのまま出て行っちゃうときもあります。

寂しいのでそろそろ厚めのお布団だそうかと思っています。

猫の行動で季節の移ろいを感じる…猫飼いあるあるです。

 

 

 

 

 



最近よく耳にする「高気密・高断熱」。その良さとは。 基礎断熱で「地下空間」を。 旭木材発行の新聞「Life(ライフ)」