ブログ
ブログ

なんだかんだダンボール【blog】

寒かったり暑かったり気温差が激しい日が続いておりますが、みなさんお元気ですか?

若狭町近隣では若い人への4回目ワクチン接種が始まっています。

私の周りでは、副反応の熱がしんどいから受けない人や、感染したけど軽症で済んだから今回も受けるという人もいます。

どの考えも「なるほどな。一理ある。」と思います。

自分の体を第一に考えられることが一番いいことだと思います。

 

 

さて、引っ越したばかりのわが家ではダンボールがいっぱいあります。

珍しくダンボールにすっぽり入ったおこげを見て、旦那(猫飼い初心者・猫じゃらし担当)に

「穴開けるとめっちゃ食いつくよ」と助言すると、秒で秘密基地を作ってくれました。

 

 

 

 

 

なんとも楽しそうで癒されました。

ちっちゃい穴からおててやらお顔が出てくるたびにこらえきれない笑いが。

写真で見ると手が短くてかわいいです。

 

合間に合間に「キャットタワーでも遊んでくれていいんだよ?」と

未だに使われないキャットタワー(旦那が張りきって自費購入)を見ながら

遊んでいた背中が可哀想でした。

 

 



最近よく耳にする「高気密・高断熱」。その良さとは。 基礎断熱で「地下空間」を。 旭木材発行の新聞「Life(ライフ)」